ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜 公式ブログ

横浜市内で当事者会や学習会を開催しています。当事者会「ひき桜」「ひき桜ミニ会」、ピアサポート学習会「ひきこもりピアサポートゼミナール」などを手作りで開催しています。

今後のひき桜(当事者会)開催にあたってのアンケート回答のお願い

こんにちは。ひき桜代表さんです。

 

今回は「今後のひき桜(当事者会)開催にあたってのアンケート回答のお願い」を書きます。

 

2022年1月以降ひき桜主催でひきこもり当事者会を開催するにあたって、

皆様のご意見を伺いたいと思いアンケートを作成しました。

 

運営として今後の開催の参考にしたいので、よろしければ皆様の声を伺えれば幸いです。

 

 

★今回のアンケートを作成した背景

ひき桜代表さんは公共施設に頼らずに対面開催できる方法を模索していて、

2021年1月より会場探しですとか、地域活動をされている方のネットワーク定例会に参加していました。

 

新型コロナ感染拡大により公共施設はほとんど利用停止になり、ひき桜の当事者会も開催できなくなってしまったからです。

 

約1年間そういった会場探しや地域活動ネットワーク定例会に参加しているうちに、

複数の方より「ひき桜のような活動ならうちの会場を使ってもいいよ」

ありがたいご提案をいただけたりご紹介いただけることになりました。

皆様のご厚意に感謝いたします。

 

それで複数の会場のご提案をいただきましたが、

最寄り駅(アクセス)や会場の規模が様々なこともあり、

「参加予定の皆さんはどういった形だったら参加したいかを伺いたい」と思うようになりました。

 

 

★アンケートにご協力をお願いしたい方

・ひき桜の当事者会に参加したことがないけど、今後開催のひき桜(当事者会)への参加を検討している方

・ひき桜の当事者会に参加していて、今後も参加を検討している方

 

 

★アンケート項目

開催場所、開催内容、参加費、実施形態、開催時間、参加するにあたって検討材料となるもの

 

※個人情報を入力することは一切ありません。アンケート回答結果は運営の参考とし公開はしません

 

 

★備考

回答はすべて任意です。飛ばして回答できます

・ほとんど選択するかチェックを入れるかなので、回答はすぐに終わると思います

 

 

★所要時間

約2分

最後の自由記述(その他ご意見があれば~)も回答したい方のみ記入で大丈夫です

 

 

★アンケートフォーム

以下をクリックするとアンケートフォームに移ります。

forms.gle

今後のひき桜(当事者会)開催に関するアンケート

 

 

皆様のご回答お待ちしております!