ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜 公式ブログ

横浜市内で当事者会や学習会を開催しています。当事者会「ひき桜」、ピアサポート学習会「ひきこもりピアサポートゼミナール」などを手作りで開催しています。

【予告!】1月の開催案内

こんにちは。ひき桜代表さんです。

会場予約が終わりましたので、1月の開催予定を記載します。

 

今回は速報なので、詳細は後日掲載いたします。

 

また、現時点での開催予定のため、別のイベントを開催する場合は後日掲載いたします。

 

現時点で決まっているイベント

①1月9日(日)午後2時30分~午後4時 第53回ひき桜

②1月23日(日)午後2時30分~午後4時 みんなで学ぶピアサポート

 

第53回ひき桜

第53回ひき桜はひきこもり当事者会のため

参加対象は「現在ひきこもり状態にある方または過去にひきこもりを経験した方」のみとなります(当事者会形式)

 

最寄りはJR・地下鉄「桜木町駅」となります。

 

申し込み開始は12月23日(木)午後6時を予定しています。

詳細・申し込みフォームの掲載は今しばらくお待ちください。

 

 

みんなで学ぶピアサポート

みんなで学ぶピアサポートは立場に関係なくどなたでも参加できます。

こちらも詳細は後日(1月に入ってから)掲載します。

申し込み開始は1月10日(月)午後6時を予定しています。

詳細・申し込みフォームの掲載は今しばらくお待ちください。

 

 

★アンケートのご案内

ひき桜では1月以降の開催にあたって皆様のご意見を伺いたくアンケートを実施しております。

12月25日まで実施していますので、今後参加検討中の方はご回答いただければ幸いです。

 

アンケートをお願いしたい方

・ひき桜には参加したことがないけど、今後ひき桜が実施するひきこもり当事者会に参加を検討している方

・ひき桜の当事者会に既に参加していて、今後も参加を検討している方

 

ひきこもり当事者会の例

第〇回ひき桜、ひき桜ミニ会、ひきこもりピアサポートゼミナール、派生イベント

 

アンケートフォーム

forms.gle

今後のひき桜(当事者会)開催に関するアンケート