ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜 公式ブログ

横浜市内で当事者会や学習会を開催しています。当事者会「ひき桜」「ひき桜ミニ会」、ピアサポート学習会「ひきこもりピアサポートゼミナール」などを手作りで開催しています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ひき桜」の会員を絶賛募集中です!

こんにちは~。「ひき桜」代表のWです。 「ひき桜」は立ち上げから2年半が経ち、多くの方に支えていただきながら居場所とピアサポートゼミナールを開催しています。 そんな中で今年も無事開催できたことを嬉しく思います。 今回は大変重要なお願いがあります…

ひき桜・ピアサポゼミ・ひき町イベントカレンダー

カレンダー内のイベント名をクリックすると、概要を確認することができます。今後の予定確認にお役立てください! ※パソコン・スマートフォンの両方からご覧になれます。 ※ひきこもりピアサポートゼミナールは申し込み開始日が設定されていますので、ご確認…

第14回 ひきこもりピアサポートゼミナール のお知らせ

皆さまこんにちは(^^) 年内最後のピアサポートゼミナールのご案内となりました。今年も運営メンバー、参加者の皆さん共に頑張ってきたな~と感慨深い思いです。 皆さまいつも本当にありがとうございます(ゼミはまだ終わりません笑) さて、第14回は「アドボ…

第26回「ひき桜」開催のお知らせ

皆さまこんにちは(^^) クリーニングに出したトレンチコートが今ごろ届いて寒くて着れない運営Nです(泣) 第26回ひき桜は、恐ろしいことに「ひき町」の翌日の開催となってしまいました… まことに申し訳ありません! (>_当日のプログラムとして「交流」「女子…

第10回「ひき町」開催のお知らせ

皆さまこんにちは(^^) もう本格的な冬ですね…寒いですね…… 今年は暖冬だったんじゃないんですか??(泣)さて、第10回は和室で通常通りの居場所を開催します。 テーマトークやフリートークなど、まったり飲み物・菓子をつまみながらご参加ください(^^) なお今…

年内の予定について

こんにちは。先日は「ひきこもり大学ピアサポートゼミナール中間報告会」にお越しくださり、ありがとうございました。 当日は来場者18名、運営7名、計25名が参加しました。 ピアサポゼミ主催者+参加者計4名より報告を行った後、グループに分かれて「ピアサ…