ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜 公式ブログ

横浜市内で当事者会や学習会を開催しています。当事者会「ひき桜」「ひき桜ミニ会」、ピアサポート学習会「ひきこもりピアサポートゼミナール」などを手作りで開催しています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回ピアサポートゼミナールのお知らせ

【2018.6.8追記:おかげさまで定員までお申し込みをいただきましたので、受付を終了させていただきます】 こんにちは(^^) むし暑くなってきましたね。。 ムシムシするのは苦手な運営Nです(泣)第1回のゼミナールはおかげさまで参加者25名満員御礼となりまし…

第31回ひき桜を開催しました

こんにちは。暑いですね。ひき桜当日に写真を撮ったのに(人が写っていないときに)、データを移すのを忘れて消してしまったWです。 第31回ひき桜は5月26日(土)13:00~16:00に開催されました。 当日は運営を含む35名が参加しました。 10代~50代の方が参加…

第31回ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜のご案内

皆様こんにちは第31回ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜のご案内ですお話しメインの【交流スペース】をはじめ、【女子会】【音楽鑑賞テーブル】【卓球】【ゲームスペース】など、ひき桜では多種多様な方の要望にお応えできるように様々な企画を…

第1回ひきこもりピアサポートゼミナール満席のお知らせ

第1回ひきこもりピアサポートゼミナールはおかげさまで定員となりました。 お申し込みありがとうございました。 第2回(6月10日(日)12:30~16:30開催)の申し込みは、5月21日(月)0:00~より承ります。第2回もピアサポートの全体像を学ぶ回ですので、第1…

2018年度ひきこもりピアサポートゼミナールのご案内

【2018.5.10追記 おかげさまでたくさんの参加申し込みをいただいているため、定員を25名に変更させていただきます。申し込みお待ちしております(^o^)/】 【2018.5.16追記 お陰様でたくさんのお申し込みをいただき定員に達しました!ありがとうございました<…

第15回ひき町(町田のひきこもり当事者会)の開催報告

こんにちは。ひき桜のWです。 町田市生涯学習センター主催(で中身の運営を自分たちが行っている)のひきこもり当事者会「第15回ひき町」の開催についてご報告します。 当日ですが、なんと過去2番目に多い46名(運営含む)が参加しました(*'ω'*) ※当事者会な…

ひきこもり大学横浜キャンパスのご案内

こんにちは。ひき桜のWです。 最近風が強いですね。今日は夕方まで寝ていました。 今回は、2018年5月13日(日)に開催される「ひきこもり大学横浜キャンパス」のご案内です。 良識を守れる方であれば、家族・地域の方などを含めどなたでも参加できます。 今…

第15回 居場所「ひき町 」のご案内

第15回も和室でまったり過ごしながら「悩みを語る会」「フリートーク(フリースペース)」「イベント企画会議」を行います。イベント企画会議は参加人数によってはやらないこともありますΣ(゚Д゚)時間内でしたらいついらして、いつ帰られても構いません。 自分…