ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜 公式ブログ

横浜市内で当事者会や学習会を開催しています。当事者会「ひき桜」「ひき桜ミニ会」、ピアサポート学習会「ひきこもりピアサポートゼミナール」などを手作りで開催しています。

2022-04-01から1日間の記事一覧

空き家マッチング制度と常設会場提供のお願い

このページでは ・常設会場提供のお願い ・空き家マッチング制度に登録中 について掲載しております。 ひき桜では常設の拠点を入手したいと考えています。 もし家賃0円で会場提供してくださるところがありましたらご連絡いただければ幸いです。 ★常設会場提…

ひき桜ピアサポート学習会報告書 販売のご案内

【購入方法について】 報告書は「①BASE」「②メルカリ」「③ひき桜イベント会場」で購入できます。 このページではひき桜ピアサポート学習会実施報告書 販売のご案内について掲載しております。 ひき桜では2016年度よりピアサポート学習会「ひきこもりピアサポ…

ひき桜イベント参加方法のご案内

このページではひき桜イベントへの参加方法を掲載しております。 ひき桜開催のイベントは、一部が申し込み必要となっております。 (1)申し込み必要のイベント ・ひき桜ミニ会(横浜・あざみ野) ・オンラインイベント ・ひきこもりピアサポートゼミナール …

ご寄付のご案内

このページではご寄付のご案内を掲載しております。 寄付の方法は ①シンカブル経由での寄付 ②ひき桜ゆうちょ口座への振り込み の2つの方法があります。 皆様からのご寄付お待ちしております。 ★なぜ寄付を募集しているのですか? ひき桜ではイベント開催にあ…

ひき桜会員のご案内

このページでは「ひき桜会員」のご案内を掲載しております。 ※ひき桜の各イベントは会員・非会員関係なく参加できます。 「ひき桜を継続応援したい」という方が会員になっていただければ幸いです。 ★どんな会員があるの? ①正会員 年会費0円、月1回メールマ…

お問い合わせ方法のご案内

このページではひき桜へのお問い合わせ方法を記載しております。 ご不明な点やお問い合わせがありましたら以下の方法でお問い合わせいただければ幸いです。 ★お問い合わせフォーム 以下フォームに問い合わせたい内容を入力いただければ、数日中にひき桜より…

ひき桜イベントの開催方針について

このページではひき桜in横浜のイベント開催方針についてご案内いたします。 ★開催予定のイベント ①②③は現在ひきこもり状態または過去にひきこもりを経験した方のみ参加できます。 ④のみどなたでも参加できます。 ①ひきこもり当事者会「ひき桜」 定員10名以上…

ひき桜のご案内まとめ(2023年度版)

こんにちは。ひき桜代表さんです。 ひき桜ブログをご覧くださりありがとうございます。 固定記事ではひき桜からのご案内をまとめて掲載いたします。 気になる内容がありましたらリンクをクリックすると詳細ページに移ります。 皆様のご参加お待ちしておりま…