ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜 公式ブログ

横浜市内で当事者会や学習会を開催しています。当事者会「ひき桜」「ひき桜ミニ会」、ピアサポート学習会「ひきこもりピアサポートゼミナール」などを手作りで開催しています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひきこもり大学ピアサポートゼミナール活動報告会のご案内

皆様寒い中いかがお過ごしでしょうか? 今回は「ひき桜」が開催してきた「ひきこもりピアサポートゼミナール」、その集大成となるイベントのご案内です。 題して「ひきこもり大学ピアサポートゼミナール活動報告会」のご案内です。 ひきこもりピアサポートゼ…

第16回ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜のご案内

こんにちは。運営スタッフのSです。 新年になって早くも2週間近く経とうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 自分は最近よくコンビニなどで恵方巻の宣伝をしているのを見て、今年もまたこの時期がやってきたのかとしみじみと感じました。 (ち…

第11回ひきこもりピアサポートゼミナールのご案内

こんにちは。最近めっきり寒くなりましたね。冬場は皆さん調子を崩しやすいので体調にはお気をつけください。 今回は「第11回ひきこもりピアサポートゼミナール」のご案内です。 メディアでも紹介されたひきこもりピアサポートゼミナールというピアサポート…

【重要】ひきこもりピアサポートゼミナールの申し込み方法・注意事項について(2016年12月12日更新)

~当事者発のピアサポート学習会は最終ステージへ!~ ひきこもりピアサポートゼミナールとは、ピアサポートに関する理論体系を少人数で学ぶ学習会です。ひき桜主催の特長として 「主催・参加者がすべてひきこもり当事者・経験者」 「少人数形式」 「演習中…

第15回ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜の感想

こんばんは。 Tです。1月8日、新年初のひき桜がありました。 寒い中ですが、24名の方のご参加があり、お茶などのお手伝いもしていただきながら、まったり過ごしたり、女子会、卓球、ゲームなどで盛り上がりました。 4人で遊ぶアナログゲームや、プレステでの…