ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜 公式ブログ

横浜市内で当事者会や学習会を開催しています。当事者会「ひき桜」「ひき桜ミニ会」、ピアサポート学習会「ひきこもりピアサポートゼミナール」などを手作りで開催しています。

新年あけましておめでとうございます!(byひき桜代表さん)

こんにちは。ひき桜代表さんです。

 

皆さま……

 

 

新年あけましておめでとうございます!

 

 

今年もよろしくお願いいたします~ ^^) _旦~~

 

 

……にしても寒いわー。

睡眠時間がめっちゃ増えて、布団と友達になっているような気がする。

やっぱり冬眠本能(?)がはたらいているのかな。

まあ普段から睡眠時間長いけどね(^_-)-☆

 

 

 

………ゲホンゲホン!(;^ω^)

 

さて今年もひき桜イベントを開催できればと思っていますー

 

各イベントのご案内は後日掲載予定ですが、

現時点での今年の開催方針を掲載できればと思います。

 

(まあそのときにならないと分からない部分も多いので、あくまで参考として……)

 

 

★開催内容

今年もひきこもり当事者会として「①ひき桜」「②ひき桜ミニ会」

ピアサポート学習会として「③ひきこもりピアサポートゼミナール」「④みんなで学ぶピアサポート

を中心に開催しようと思っています。

その他イベントも不定期に開催するかもしれません。

 

 

★開催場所

去年は長津田・横浜・桜木町の3カ所で当事者会や学習会を開催しました。

たまにオンラインイベントを開催したりもしました。

 

今年は4カ所目として「あざみ野」での開催も予定しています。

あざみ野は横浜市営地下鉄または東急田園都市線で行くことができます。

 

なので今年は4カ所の会場をお借りしながらイベントを開催予定です。

各イベント日程は決まりましたらご案内いたします。

 

 

★開催頻度

開催頻度は月2回くらいになると思います。

 

 

★開催予定(ちょっと先まで)

※2月は日時が確定していないので、決まりましたら別途ご案内いたします

・1月11日(水)午後3時30分~5時30分「第12回ひき桜ミニ会in長津田

・1月22日(日)午後2時~4時「第62回ひき桜in桜木町

・2月① ひき桜ミニ会inあざみ野

・2月② ひき桜ミニ会in横浜

・2月③ みんなで学ぶピアサポート

 

申し込み開始は開催1週間前の午後6時からを予定しています。

変更がありましたらご連絡いたします。

 

 

……という感じで現時点で予定している内容を書きました。

新型コロナとか色々予測がつかない部分もありますが、こんな感じで開催したいと思っています。

 

 

今日(年末に本記事を書いています)はよく寝たけど、告知文作成もある程度進んでよかった。

多分新年明けてからは書けなさそうなので。今までの感じだと。

 

あ、やっべ。

外に出て買い物してなかったからミカンの在庫が切れた。

そういえば年末年始のスーパー営業日時とか確認してなかったから明日買い物ついでに確認してこよーっと。

 

 

……ゲホンゲホン!(*_*)

 

読んでくださりありがとうございました。

 

今年1年が皆様にとって良い年になりますように!