ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜 公式ブログ

横浜市内で当事者会や学習会を開催しています。当事者会「ひき桜」、ピアサポート学習会「ひきこもりピアサポートゼミナール」などを手作りで開催しています。

第4回ひき桜ミニ会のご案内(4月6日開催)

【4月4日午後8時48分追記】

4月6日第4回ひき桜ミニ会は定員に達しました。

以降はキャンセル待ちの受付とさせていただきます。

申し込みフォームに「キャンセルがあった場合何時までに連絡があれば参加するか」を選ぶ項目があるので、ご希望を選択してください。

 

 

 

こんにちは。ひき桜代表さんです。

 

4月以降もイベントを開催しますので、

参加しようかなーという方は申し込みお待ちしております。

 

 

【変更点】申し込み時に入力いただく項目について

まず申し込みに際して変更点がありますのでご連絡いたします。

一部会場と相談させていただき、申し込み時に伺う項目を緩和しました。

 

桜木町・横浜・あざみ野で開催の場合

⇒本名不要でニックネームのみでOKです

 

長津田で開催の場合

⇒会場のルールにより、引き続き本名フルネーム(ひらがな)を伺います

 

③基礎疾患の有無(はいorいいえの2択)

⇒項目を削除し、代わりに「【任意回答】新型コロナ対応に関して配慮してほしいことがありましたらご記入ください」を設けました。

 

4月6日のひき桜ミニ会は横浜駅周辺で開催するので、ニックネームのみでOKです。

 

 

★ひき桜ミニ会とは?

定員5名+運営メンバー1~2名の少人数のひきこもり当事者会です。

まったりお話ししています。特にテーマはないです。

少人数のほうがいいなーという方はよろしければこちらへの参加お待ちしております。

 

4月6日は最寄り「横浜駅」の会場で開催します。

こちらの会場は事務所の一部スペースを地域活動に使ってほしいということで、ひき桜もお借りして開催しています。

事務所職員が同席することはないのでご安心ください。

 

※1:当日運営メンバーはひき桜代表さんのみ(性自認男性)の可能性がありますのでご了承ください

※当日(横浜の会場)は畳のスペースと椅子机のスペースがあります。一人で過ごしたい方は椅子机のスペースでお過ごしいただけます。

 

 

★第4回ひき桜ミニ会開催案内

日時:4月6日(水)午後2時~午後4時

最寄り駅:JR・各私鉄「横浜駅

横浜駅より徒歩10分以内のオフィスビルに会場があります。

 

参加できる方:現在ひきこもり状態または過去にひきこもりを経験した方(年齢制限はありません)

 

定員:5名

参加費:無料

 

申し込み:必須

申込期間:3月24日~当日正午まで

※定員に達した場合はキャンセル待ちとして申し込みを承ります

 

 

★第4回ひき桜ミニ会申し込みフォーム

以下をクリックすると申し込みフォームに移ります。

forms.gle

2022年4月6日第4回ひき桜ミニ会申し込みフォーム

 

 

★ひき桜開催チラシ

f:id:hikizakura:20220321204159j:plain

 

 

★ひき桜お問い合わせ

ご不明な点やお問い合わせがありましたら以下問い合わせフォームよりご連絡ください。

forms.gle

ひき桜お問い合わせフォーム