ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜 公式ブログ

横浜市内で当事者会や学習会を開催しています。当事者会「ひき桜」「ひき桜ミニ会」、ピアサポート学習会「ひきこもりピアサポートゼミナール」などを手作りで開催しています。

第10回ひき桜会場変更のご案内です

こんばんは。今週日曜日に予定されている第10回ひき桜ですが、メインとなる会場の場所が変更になりました。

 

これまでひき桜では2部屋しか会場が使えませんでしたが、最近の参加人数の増加に伴い、新しく部屋が使えるようになりました。
【研修室1】というこれまでの活動室と比べてもかなり広々とした会場になります。
これまではメイン会場は人口密度が高く、かつ会場が暑くて狭く感じるなどの問題がありましたが、3部屋になる事でそれらの問題はかなり減るだろうと思われます。

 

それらを踏まえ、今回はその研修室1という会場が受付及びメインの部屋になります。
研修室1は【3階】になりますので、皆様お間違いの無いようお越しくださいませ。


今回、3部屋と言う規模の大きな活動が出来るようになったのも、これまでのひき桜参加者並びに関係者の皆様の温かい応援があったからこその結果です。
今後ともひき桜メンバー一同、より良い居場所作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

以下会場の説明とタイムスケジュールとなっております。
3部屋とも16時50分には撤収を終えたいと思いますので、可能な方はお手伝いのほど、よろしくお願い致しますm(__)m

 

研修室1₍3階₎
13:30~自己紹介
〔フリータイム〕
14:25~ブレイク&シャッフル
〔フリータイム〕
15:25~ブレイク&シャッフル
〔フリータイム〕
16:20~アンケートタイム~≪終了≫

 

活動室①(2階奥)
15:00まで交流スペース
15:00からは女子会スペースとなります。
女子会参加を希望される方は15:00以降よりこちらの部屋にお越しください。

 

活動室②(2階手前)
卓球スペース

 

★備考
・参加費:100円(飲み物をご用意いたします)
・時間内であればいつ来ていただいても、いつ帰られても構いません。そのあたりも皆さんが自由に判断なさって下さい。
ひき桜は「ゆるさ」が特徴の団体ではありますが、会場の都合上、16時50分の撤収時間は守れるように皆様のご協力をお願い致します。