ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜 公式ブログ

横浜市内で当事者会や学習会を開催しています。当事者会「ひき桜」「ひき桜ミニ会」、ピアサポート学習会「ひきこもりピアサポートゼミナール」などを手作りで開催しています。

2018年度ひきこもりピアサポートゼミナール実施報告書(概要版)頒布のお知らせ

こんにちは。ひき桜のWです。

最近暖かくなってきました。個人的には少し暑いくらいです。

 

昨年度当団体で開催した「ひきこもりピアサポートゼミナール」の実施報告書(概要版)が届きましたので、ご案内いたします。

f:id:hikizakura:20190420162758j:plain

今年度の表紙はピンク色になりました

 

2018年度ピアサポートゼミナール実施報告書(概要版)は、印刷費のほとんどを助成金で支出できたため、皆様には無償でお渡しいたします。

※郵送希望の場合は送料185円を頂戴します

 

今回作成した報告書は概要版です。完全版は2019年6月以降に出来上がる予定です(有償)。

 

概要版の特徴は以下の通りです。

・A4版本文62ページ+用語集の構成です

・全13回の「ひきこもりピアサポートゼミナール」と、2回の「ひきこもり大学ピアサポートゼミナール活動報告会」の開催報告を掲載しています

・活動の様子(写真)は掲載していません

・各回の学習内容・つぶやき・演習テーマを掲載しています。前回の報告書より詳しく書いていますが、完全版よりはいくぶん省略されています

 

★報告書の入手申し込みについて

希望される方には、おひとり様1冊を無償で進呈いたします。

下記申し込みフォームより、必要事項を入力のうえ、送信してください。

団体などで複数冊希望の場合は、フォームではなくひき桜(hikizakura.yokohama@gmail.com)までご相談ください。@を半角に直してください。

forms.gle

 

★報告書のお渡し方法

①ひき桜・ひき町・ピアサポートゼミナールでのお渡し

⇒どのイベントで受け取るかを指定してください。6月まで取り置きいたします。

 

②郵送でのお渡し(送料185円がかかります)

⇒郵送の場合は、送料の振り込みが完了したあとに発送いたします。以下の手順でご連絡ください。

・上記「入手申し込みフォーム」に必要事項を入力して送信する

・自動返信で届くメールを参照しながら、ひき桜団体口座まで送料185円を入金する

・振り込みが完了したら、自動返信メールに記載の「支払完了連絡フォーム」に必要事項を入力して送信する

⇒10日以内に報告書が届きます。原則として発送連絡は行いませんが、11日以上経っても到着しない場合には、郵便物の追跡・照会を行います。

 

★ひき桜団体口座のご案内

報告書の送料は以下団体口座まで振り込みをお願いいたします。

また、今後のひき桜・ピアサポートゼミナールを開催するための寄付も大歓迎です!

皆様の応援お待ちしております。

 

①ゆうちょ銀行よりお振り込みの場合

ゆうちょ銀行 記号10950 番号12925761

名義:ヒキコモリトウジシャグループヒキザクラインヨコハマ

 

②他行よりお振り込みの場合

ゆうちょ銀行 〇九八(ゼロキュウハチ)支店 普通預金 1292576

名義:ヒキコモリトウジシャグループヒキザクラインヨコハマ

 

★2019年度ひきこもりピアサポートゼミナールのご案内

2019年度もひきこもりピアサポートゼミナールを開催できることになりました。

全10回のゼミナールと、2回の活動報告会を予定しています。

第1回は2019年5月19日(日)12:30~16:30に、桜木町駅周辺で開催いたします。

 

申し込み時期・申し込み方法・各回の学習予定は現在調整中です。

4月30日までにご案内いたします。

 

また、ピアサポートゼミナールを紹介する機会(説明会)の開催を検討しています。

こちらも4月30日までにご案内いたします。

 

今年度もよろしくお願いいたします。