ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜 公式ブログ

横浜市内で当事者会や学習会を開催しています。当事者会「ひき桜」「ひき桜ミニ会」、ピアサポート学習会「ひきこもりピアサポートゼミナール」などを手作りで開催しています。

第9回ひきこもりピアサポートゼミナールのご案内

こんにちは。とても寒いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は2016年最後のひきこもりピアサポートゼミナールのご案内です。

 

今まで全12回開催したうちの8回が終了し、次回からは意外と知られていないピアサポートの各論に入ります。
10月にはダイヤモンドオンラインで取り上げていただきました!
それほど先駆的な学習会にぜひ参加してみませんか?

少人数演習形式、講師なし、ひきこもり当事者・経験者のみで学びあう全国初の試みです(゜o゜)
ピアサポートの基本的な考え方を身につけたい方には特におすすめですよ!

さあ、年末はピアサポートゼミナールへLet's Go!(^o^)/

 

★第9回ひきこもりピアサポートゼミナール★
日時:2016年12月23日(祝)17:30~20:30
場所:メール申込者のみ連絡
参加対象:ひきこもり当事者・経験者のみ(定員20名)
参加費:500円(お菓子・飲み物つき)
内容:領域4「教育」~私たちは「学習する組織」だろうか~

 

※ゼミナール参加にあたっての注意事項※
・参加者自身が「ひきこもり当事者または経験者」であること
・当日ゼミナールに参加できること
・テキストの譲渡・複製・頒布を行わないこと
・申し込み後に万が一参加できなくなった場合には、速やかにキャンセルの連絡をすること
・申し込みをしたにも拘らず2回欠席した場合には、次回以降新規申込者を優先すること
・運営の妨げになる行為をした場合には退去・今後の参加をお断りすること

 

◆参加申し込み方法◆
以下ひき桜公式アドレス宛に、下記6項目すべてを記載のうえ送信してください。その際件名に「第9回ゼミナール申し込み希望」など分かるようにご記載ください。
①名前(本名)
②ふりがな
③連絡用メールアドレス
④連絡用電話番号
⑤あなたはひきこもり当事者または経験者ですか?(はいorいいえ)
⑥注意事項すべてに同意しますか?(はいorいいえ)

ひき桜公式アドレス:hikizakura.yokohama@gmail.com

 

皆様の申し込みお待ちしております!