ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜 公式ブログ

横浜市内で当事者会や学習会を開催しています。当事者会「ひき桜」「ひき桜ミニ会」、ピアサポート学習会「ひきこもりピアサポートゼミナール」などを手作りで開催しています。

第2回ひきこもりピアサポートゼミナールが終了しました

こんにちは。本日第2回ひきこもりピアサポートゼミナールを開催し、主催者を含めて計15名が参加されました。

 

前回の反省を踏まえ、テキストは「音読」に変更し、順番に読んでいただきました。
解説もいくつか図を使い、演習の時間を十分にとるように努めました。

 

前回と比べて、ゼミの運営は改善されたようですが「解説」の評価があまりよくなかったので、自分の技量不足だと思います。次回以降改善できればと思います。

 

そして大事なことをお伝えし忘れていました。

次回、第3回ひきこもりピアサポートゼミナールは9月24日(土)17:30~20:30に開催いたします。
申し込みは9月10日(土)22:00より、メールで受け付けます。
前提となる考え方の続きを扱います。ピアサポートの前段階となる「考え方」の最終章です。

 

皆様のご参加、お待ちしております。