ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜 公式ブログ

横浜市内で当事者会や学習会を開催しています。当事者会「ひき桜」「ひき桜ミニ会」、ピアサポート学習会「ひきこもりピアサポートゼミナール」などを手作りで開催しています。

【重要】ひきこもりピアサポートゼミナールの申し込み方法・注意事項について(2016年12月12日更新)

~当事者発のピアサポート学習会は最終ステージへ!~ 

 

ひきこもりピアサポートゼミナールとは、ピアサポートに関する理論体系を少人数で学ぶ学習会です。ひき桜主催の特長として

「主催・参加者がすべてひきこもり当事者・経験者」

「少人数形式」

「演習中心」

「特にピアサポートの理論(ピア活動をするにあたっての心得・考え方)を中心に学ぶ」

といった点が挙げられます。

1回からの参加も大歓迎なので、この機会にぜひご参加ください。

 

◆ゼミナール参加にあたっての注意事項
ゼミナール参加要件として、以下の注意事項すべてに同意する必要があります。
参加者自身が「ひきこもり当事者または経験者」であること
・当日ゼミナールに参加できること
・テキストの譲渡・複製・頒布を行わないこと
・申し込み後に万が一参加できなくなった場合には、速やかにキャンセルの連絡をすること
・申し込みをしたにも拘らず2回欠席した場合には、次回以降新規申込者を優先すること
・運営の妨げになる行為をした場合には退去・今後の参加をお断りすること

◆申し込み方法
申し込みは各回2週間前の22:00よりメールで受け付けます(先着順)
以下の情報全てに記載のうえ、件名に「第○回ゼミナール申し込み希望」と明記して送信してください。
①氏名(本名)
②ふりがな
③連絡用メールアドレス
④連絡用電話番号
⑤ひきこもり状態またはその経験がありますか?(はいorいいえ)
⑥注意事項すべてに同意しますか?(はいorいいえ)

記載漏れ、期間前の申し込みは受理されませんのでご注意ください。
また複数回の同時申し込みはできませんので、各回で申し込みをするようにしてください。

 

◆申し込み後の流れ
参加決定者のみ返信いたします。定員になった場合はブログに掲示し、個別の連絡はいたしません。

◆その他
・当日参加はできません。必ず申し込みを行ってください。
参加費は500円です(飲み物・お菓子つき)。また定員は各回20名です。
・今後の開催予定・日程変更・定員のお知らせなどは全て「ひき桜公式ブログ」で掲示いたします。

・全12回のうち、1回のみの参加も大歓迎です。

★申し込み・問い合わせ先
hikizakura.yokohama@gmail.com(担当:割田)

 

f:id:hikizakura:20161212011613j:plain

 

皆さまのご参加お待ちしております!