ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜 公式ブログ

横浜市内で当事者会や学習会を開催しています。当事者会「ひき桜」「ひき桜ミニ会」、ピアサポート学習会「ひきこもりピアサポートゼミナール」などを手作りで開催しています。

第10回ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜のご案内

先日開催した「ひき桜1周年イベント」「ピアサポートゼミナール説明会」にご参加いただき、ありがとうございました。

20名以上の参加をいただき大盛況でした!

 

さて、居場所もついに10回目となり「ひき桜らしさ」が見えてきました。

色々な状況・様々な思いを持って参加されるなか「自分たちは何ができるか」を模索していった結果が今の「ひき桜」です。

自分たちは「ゆるく過ごせるところ」を求め、さらに「運営メンバーは支援者ではなく参加者の一人である」ことを明確に位置付けて活動しています。

なので自分たちも卓球やゲームなどをしています(笑)。

果たして今回はどんな集まりになるのでしょうか?

 

★第10回ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜
日時:2016年8月14日(日)13:30~16:30
場所:神奈川県立青少年センター2階「NPO活動室①②」
(建物入り口すぐのエレベーターで2階に上がり、降りて右側のドアを通ったところが会場です)
内容
活動室①
13:30~16:30「交流」「非交流」「マット&座布団」などのスペース
活動室②
13:30~15:30「ゲーム」「卓球」
15:30~16:30「女子会」
参加費:100円(飲み物を用意いたします)

 

◆備考
・当日は参加人数+空調設備の関係で暑くなると予想されます。水分補給を忘れずに、たまに「会場外へ脱出する」のもアリです。
・時間内であればいつ来ていただいても、いつ帰られても構いません。そのあたりも皆さんが自由に決めてください。
・1時間ごとに「ブレイク&シャッフルタイム」、そして最後に「アンケート」を行う予定です。

 

皆様のご参加、お待ちしております!