ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜 公式ブログ

横浜市内で当事者会や学習会を開催しています。当事者会「ひき桜」、ピアサポート学習会「ひきこもりピアサポートゼミナール」などを手作りで開催しています。

ストリートビューでオンライン観光(^^♪~2022 Summer~

こんにちは。ひき桜です。

 

8月3日(水)午後3時~午後5時に
ストリートビューでオンライン観光(^^♪~2022 Summer~」を開催します。

 

去年ゆるいオンラインイベントとして開催したのですが、好評だったので今回も開催します!

 

Googleマップ(地図)の機能の一つで「ストリートビュー」があります。

ストリートビューで実際の風景を見ることができるので、これを使って各地の実際の風景を見ながら観光気分でゆるく楽しもうという企画です。

 

本イベントは当事者会形式にしますので、現在ひきこもり状態または過去にひきこもりを経験した方が参加できます。

運営メンバーも全員ひきこもりを経験しています。

 

去年はストリートビューで横浜・沖縄・京都・北海道の山の山頂など色々な場所を見て、みんなでおしゃべりしたりチャットでリアクションが出たりしながら進みました。

今回も参加方法は自由なので顔出し・音声・チャット・聴くだけなど自由に選んで参加いただければと思います。

 

 

★開催案内

日時:2022年8月3日(水)午後3時~午後5時

開催方法:Zoomを使います

 

対象:現在ひきこもり状態または過去にひきこもりを経験した方のみ

参加費:無料

 

申し込み:必須(ニックネームで参加できます)

定員:なし

 

 

★安心してご参加いただくために(ひき桜の対応)

※オンラインイベントで起こりやすいトラブルを防止するため以下の設定をしていますのでご了承ください

・録音録画ができない設定にしています

・参加者同士の個別チャットができないようにしています

・チャットの保存ができないようにしています

 

 

★会のルール

・相手の批判をしない

・ハラスメント・誹謗中傷に該当する言動をしない

・個人情報を外部に出さない(当日話された内容、誰が参加していた等)

・運営の妨げとなる言動をしない

・録音録画撮影をしない

 

 

★申し込みにあたって

・ニックネームで参加できます

・連絡先として「メールアドレス」を伺います。

 

※連絡先メールアドレスはひき桜代表さんのみ把握します。これらの情報は開催1か月後に破棄いたします

 

 

★申し込みされた方への連絡について

申込みされた方には3日以内にひき桜より連絡いたします。

 

 

★その他注意事項

・ZoomのURLは他者に教えないようにしてください

・開催に支障が出ると運営が判断した場合は参加をお断りする場合があります

 

 

★申し込みフォーム

下リンクをクリックすると申し込みフォームに移ります。

申込期間:7月27日午後6時~当日正午

forms.gle

2022年8月3日ストリートビューでオンライン観光!~2022 Summer~申し込みフォーム