ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜 公式ブログ

横浜市内で当事者会や学習会を開催しています。当事者会「ひき桜」、ピアサポート学習会「ひきこもりピアサポートゼミナール」などを手作りで開催しています。

ご寄付のご案内

このページではご寄付のご案内を掲載しております。

 

寄付の方法は

①シンカブル経由での寄付

②ひき桜ゆうちょ口座への振り込み

の2つの方法があります。

 

皆様からのご寄付お待ちしております。

 

 

★なぜ寄付を募集しているのですか?

ひき桜ではイベント開催にあたって様々な支出が発生しております。

参加費を上げると当事者経験者の方に負担になってしまうため、参加費は上げない方針です。

よって足りない部分を皆様からのご寄付または賛助会費でいただければと考えています。

皆様の温かいご支援お待ちしております。

 

支出内容の例

・消耗品費(消毒液、マスク、ごみ袋、コピー用紙、文房具、名札(10枚入り110円)など)

・会場費(有料の公共施設の会場利用料)

・交通費(運営メンバー交通費 ※上限あり)

・Zoom有料プランライセンス料

 

 

★ご寄付の方法①シンカブル経由での寄付

シンカブルという非営利団体の寄付をサポートするページにひき桜も掲載しています。

シンカブルではクレジットカード支払いが可能です。

ひき桜ページは以下リンクをクリックすると移ります。

syncable.biz

任意団体 ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜の団体情報|Syncable

 

 

★ご寄付の方法②銀行振り込みによる寄付

ひき桜はゆうちょ銀行の口座を持っています。

もし銀行振込でご寄付いただける方はぜひお待ちしております。

 

ゆうちょ銀行からお振込みされる方

普通預金

記号 10950

番号 12925761

名義 ヒキコモリトウジシャグループヒキザクラインヨコハマ

 

他行(みずほ銀行など)からお振込みされる方

ゆうちょ銀行

〇九八(ゼロキュウハチ)支店

普通預金

番号 1292576

名義 ヒキコモリトウジシャグループヒキザクラインヨコハマ

 

 

★ご寄付いただいた方の特典

特典の受け取りは任意です。

ご希望の方はひき桜メールまでご連絡ください。

ひき桜メール hikizakura.yokohama@@gmail.com(@を1つにしてください)

 

特典1:月1回ひき桜より開催情報メールを配信します

ご寄付いただいた方は、1年間ひき桜のメールマガジンを受け取ることができます。

イベント開催情報をひき桜ブログより早く入手できる場合があります。

 

特典2:年度ごとの会計報告の送付

いただいたご寄付をどのような形で活用されたのかについて、ひき桜では毎年会計報告書を作成しています。

会計報告書を受け取ることができます(例年7月にお渡し)

 

 

★その他

ひき桜は拠点を持っていないため、物品の寄付は今のところ承っておりません。

ただし事前にご相談いただければ物品の受け取りの可否について回答できます。

まずはご連絡いただければ幸いです。

 

 

★お問い合わせ

ご不明な点やお問い合わせがありましたら以下までご連絡ください。

forms.gle

ひき桜お問い合わせフォーム