ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜 公式ブログ

横浜市内で当事者会や学習会を開催しています。当事者会「ひき桜」、ピアサポート学習会「ひきこもりピアサポートゼミナール」などを手作りで開催しています。

【予告】7月7日みんなで学ぶピアサポートの申し込み開始日について

こんにちは。ひき桜のWです。

 

7月7日(水)午後6時~午後8時に開催の「みんなで学ぶピアサポートオンライン」ですが、告知記事を6月下旬に掲載予定です。

 

しかし申し込み開始日が分からないと、こまめにひき桜ブログをチェックする必要がありご負担になると思ったので、速報として申し込み開始日などを記載します。

 

詳しいことは6月下旬に掲載予定の告知記事でお知らせします。

以下速報内容です。

 

申し込み開始日:2021年6月26日(土)21:00~

申し込み期間:6月26日21:00~7月6日(火)正午まで

 

申し込み方法:Googleフォームによる申し込み

受付方法:先着順で承ります。定員まで申し込みがあった場合は本ブログに掲載します。

フォームは6月下旬の告知記事に貼ります。

 

参加対象:立場に関係なくどなたでも参加可能です(ご家族・市民の方も参加できます。当事者・経験者の方も参加できます)

定員:10名

参加費:無料(初回お試し開催のため)

※次回以降は有料になる予定です

 

今回の単元

ピアサポートとは?

ピアサポートの範囲(どこからどこまでがピアサポート?)

ピアサポートの重要な考え方(リカバリーなど)

 

当日のプログラム

・ひき桜運営より話題提供(解説)

・少人数グループに分かれての演習

・全体共有(発表は運営が行います)

 

以上となります。

よろしくお願いいたします。