ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜 公式ブログ

横浜市内で当事者会や学習会を開催しています。当事者会「ひき桜」「ひき桜ミニ会」、ピアサポート学習会「ひきこもりピアサポートゼミナール」などを手作りで開催しています。

【予告】5月12日に単発企画をやります

こんにちは。ひき桜のWです。

だいぶ気温が上がってきましたね。

 

4月はひきこもりピアサポートゼミナールを初めてオンラインで開催しました。

ご参加くださりありがとうございました。

 

参加された方のアンケートも拝読させていただきました。

次回以降の開催に向けて、可能な範囲で工夫できればと思っています。

 

5月なんですが、ゆるい企画となりますが、ひき桜Wによる単発企画をオンラインで実施しようと思います。

詳細は近日中にブログなどに掲載しますが、開催まであと3週間しかないので、とにかく日程をすぐに連絡しようと思い予告させていただきました。

 

内容は大体固まっているのですが、細かいところがまだ確定していないところもあり、全て決まったら再度告知させていただきます。

 

今回のゆるい単発企画は、ひき桜Wが、ひき桜運営メンバーAさん(仮名)にインタビューをします。

「ひき桜って?」「ひき桜(当事者会)って?」「ひきこもりピアサポートゼミナールって?」といった内容をインタビューで伺いつつ

「運営でこんなことをしている」「こんな感じのことを企画している」「ひき桜とかピアサポゼミってこんなところ!」などをインタビューしながらご紹介いただこうと思っています。

 

なので、なんとなくひき桜やひきこもりピアサポートゼミナールなどのひき桜関係の会ってどんな感じかな?

というのを気軽に知れる機会になればと考えています。

 

例えばですが

・ひき桜やひきこもりピアサポートゼミナールなどひき桜の会に関心のある方

・ひき桜やピアサポゼミなどに参加しようか検討している方

・ひき桜(当事者会)やピアサポゼミなどのひき桜関係のイベントに参加したことのある方

は参加してみると色々なことを知ったり、運営側から見た意外な面を知ることができたりするのかなと思います。

 

また「こういう人が運営メンバーにいるんだね~」と分かるので、今までひき桜でやってこなかったけど良い機会なのかなと思っています。

 

★開催案内

タイトル:未定

日時:2021年5月12日(水)午後5時~

場所:オンライン(Zoom)

参加費:無料(ご自身のインターネット通信費は自己負担)

参加方法:チャットのみ、チャット+音声、チャット+音声+動画など選べます

その他:近日中に掲載します

 

早めに詳細を掲載するよう努めますので、しばしお待ちくださいm(__)m