ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜 公式ブログ

横浜市内で当事者会や学習会を開催しています。当事者会「ひき桜」「ひき桜ミニ会」、ピアサポート学習会「ひきこもりピアサポートゼミナール」などを手作りで開催しています。

ひきこもりピアサポートゼミナールに関するお問い合わせについて

こんにちは。今回はピアサポートの連続学習会「ひきこもりピアサポートゼミナール」について、色々なご質問が出てくると想定されますので、Q&Aを作成してみました。参考にしていただけたらと思います。

 

Q1:ひきこもりピアサポートゼミナール(以下ゼミナール)は毎回参加する必要はありますか?
⇒全12回のうち1回のみの参加でも構いません。特にご関心のある回のみの参加もOKですし、体系的に学びたい場合には連続して参加いただくのがおすすめです。

 

Q2:ゼミナールの参加対象はどんな方ですか?
⇒ひき桜の居場所と同じく「ひきこもり当事者・経験者本人」が対象です。年齢に関係なく参加できますが、ご家族そのほかの方の参加はご遠慮いただいております。

 

Q3:いつから申し込みが可能ですか?
各回2週間前の22:00より、メールでのみ申し込みが可能です。詳細はトップページをご覧ください。

 

Q4:当日の持ち物はありますか?
⇒筆記用具をお持ちください。テキストは当日配布いたします。

 

ぜひ参加のご検討よろしくお願いいたします!