ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜 公式ブログ

横浜市内で当事者会や学習会を開催しています。当事者会「ひき桜」「ひき桜ミニ会」、ピアサポート学習会「ひきこもりピアサポートゼミナール」などを手作りで開催しています。

2018-12-05から1日間の記事一覧

ひき桜オンラインのご案内

こんにちは。ひき桜のWです。 いよいよオンライン当事者会「ひき桜オンライン」を開催します! ひき桜オンラインは、他の会とは異なる形で開催します。 具体的には、居場所開催中に、会場にパソコンを置いておきます。そして居場所に参加されている方が自由…

第38回ひき桜(当事者会)のご案内

こんにちは。ひき桜のWです。 今日2つ目にご案内するのは「第38回ひき桜(当事者会)」です。 開催時間は12:30~15:30なのでご注意ください。 ★第38回ひき桜のご案内ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜は2015年6月に立ち上がった、ひきこもり当事者団…

オンラインによる居場所見学ツアーのご案内

こんにちは。あっという間に12月になっていました。気温差が激しいですね。 今回は12月に初開催する「オンラインによる居場所見学ツアー」のご案内です。 ひき桜では月1回、ひきこもり当事者会を開催しています。今回は「居場所がどんな場なのかを知りたい」…