ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜 公式ブログ

横浜市・町田市で居場所などを開催しています。当事者会「ひき桜」「ひき町」、ピアサポート学習会「ひきこもりピアサポートゼミナール」を手作りで開催しています。

第7回ひきこもりピアサポートゼミナール中止のお知らせ

こんにちは。急ぎのご連絡をさせていただきます。

9月30日を予定していた「第7回ひきこもりピアサポートゼミナール」ですが、台風のため、会場側から施設貸出を中止すると連絡を受けました。

そのため物理的に開催が不可能となりましたので、第7回ピアサポゼミは中止とさせていただきます。

 

次回以降の日程は一部変更になる可能性があります。

決まり次第こちらのブログに掲載いたします。

 

次回お会いできるのは、10月14日(日)13:00~16:30開催の「ひきこもり大学ピアサポートゼミナール中間報告会」となります。

 

こちらのご案内をざっくり書かせていただきます。

イベント名:ひきこもり大学ピアサポートゼミナール中間報告会

日時:2018年10月14日(日)13:00~16:30

場所:神奈川県立青少年センター3階研修室②

参加対象:どなたでも参加OK!(当事者・経験者・家族・関係者・地域住民の皆様・関心のある皆様どなたでも)

内容:①第1部:ゼミ参加者からの学んできたこと・感じたことを報告(座談会形式) ②来場された皆様との対話セッション

参加費:500円(若干の飲料菓子を用意いたします)

申込:不要(直接会場までお越しください)

このイベントは単なるピアサポートゼミナールの報告だけでなく、地域の皆様との交流をメインにした企画となっております。

ひき桜は当事者会をメインにした団体ですので、地域の皆様との交流ができる貴重な機会です。

ぜひお越しいただけましたら幸いです。

 

チラシはこちらです。

f:id:hikizakura:20180929003649j:plain

 

台風でまさかの2回中止になってしまった今年のピアサポゼミ、でも中間報告会はしっかり準備をして臨みたいと思いますので、ぜひ皆様のお越しをお待ちしております!