ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜 公式ブログ

2018年もよろしくお願いいたします(^o^)/ 神奈川県横浜市を拠点に活動するひきこもり当事者グループです。居場所・女子会・ピアサポート学習会を手作りで開催しています。

「ひき桜」の会員を絶賛募集中です!

こんにちは~。「ひき桜」代表のWです。

「ひき桜」は立ち上げから2年半が経ち、多くの方に支えていただきながら居場所とピアサポートゼミナールを開催しています。

そんな中で今年も無事開催できたことを嬉しく思います。

 

今回は大変重要なお願いがあります!(;゚Д゚)

「ひき桜」は少数精鋭で運営をしていますが、なにぶん皆様からのサポートを多くいただかないと運営が成り立たない状況です。

 

①応援してくださるサポーターが必要です!

長く運営するためには応援してくださる方がいないと成り立ちません。居場所も月1開催がやっとの状況になってきているので、何かしらご協力いただけそうな方がいればぜひ!

 

②資金面でバックアップが必要です!

居場所参加費を100円に抑えていますが、将来的には運営費が不足することが予想されます。かといって参加費を上げるというのは、ただでさえ交通費などで負担がある方に、さらなる負担を強いるのは不本意な展開、そこで資金面でバックアップいただける方を募集しております!

 

今までの「ひき桜」の活動に、純粋に応援してくださる方は、ぜひ会員になっていただき、一緒にひき桜が良い場になれるよう応援をいただけたらと思います。

 

会員は「正会員」と「賛助会員」があります。入会費はありません。

正会員:ひきこもり当事者・経験者が加入できます。総会の議決権あり、年会費は0円です。別途活動を応援してくださるために寄付をして下さる方はぜひお申し出ください。

賛助会員:そのほかの方が加入できます。総会の議決権はなし、年会費1口500円(2口以上も大歓迎!)です。

 

★申し込み方法

メールにて会員申し込み希望とご連絡ください。こちらよりメール添付または郵送にて申し込み書を送付いたします。

ひき桜公式アドレス:hikizakura.yokohama@gmail.com

必要な情報は「氏名」「メールアドレス」のみです。また厳重に保管いたしますのでご安心ください。

 

以下にひき桜のチラシと会員申込書の画像を貼り付けます。

f:id:hikizakura:20171224014125j:plain

f:id:hikizakura:20171224020425j:plain

 

ぜひ、皆様のご協力をいただけましたら幸いです!

会員申し込み、お待ちしております(^o^)/