ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜 公式ブログ

横浜市内で当事者会や学習会を開催しています。当事者会「ひき桜」「ひき桜ミニ会」、ピアサポート学習会「ひきこもりピアサポートゼミナール」などを手作りで開催しています。

第13回 ピアサポートゼミナールのお知らせ

こんにちは(^^) 寒いですね!もう完全に冬ですね!!(私、冬は苦手です…(T T))

皆さま風邪などにお気をつけくださいませ。


さて、今週末の土曜日に第13回目のピアサポートゼミナールが開催されます。


今回の単元は「リーダーシップ」。

自助グループなどでピアサポートをする際に必要になってくるグループのより円満な運営の仕方を学びます。

「相手へ要求や期待をうまく伝える方法」「組織を安定的に運営する方法」などを話し合いながら学んでいきます。

今回の内容も、ピアサポートに限らず普段の生活にも十分使えるものと思いますので、ピアサポートに関心のある方はもちろんあまり関心のない方にもオススメです!(^o^)


日時:12月2日(土)11:30~15:30
※いつもより開始時間が一時間早まりますのでご注意ください!

場所:桜木町駅周辺(参加者に連絡)

内容:テキストの輪読・少人数の演習・歓談形式の全体共有など

参加対象:ひきこもり当事者・経験者のみ

参加費:500円(飲料菓子つき)

申し込み:「必須」①~④を添えてひき桜メールアドレスまで

①氏名 ②ふりがな ③ひきこもり経験(ありorなし) ④注意事項への同意(あり)

ひき桜メール:hikizakura.yokohama@gmail.com


ご参加お待ちしております!(^ー^)ノ