ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜 公式ブログ

神奈川県横浜市を拠点に活動するひきこもり当事者グループです。居場所・女子会・ピアサポート学習会を手作りで開催しています。

第3回ひきこもりピアサポートゼミナール申し込み受付中です

こんにちは。先日第3回ひきこもりピアサポートゼミナール(7月2日(日)12:30~16:30開催)の申し込みが始まり、すでに17名から申し込みをいただいております。あと3名参加できます。

 

次回は信念体系ということでピアサポートの根幹をなす理念・概念を重点的に学びます。ここまでやるんかいというくらい(笑)

 

ひきこもりピアサポートゼミナールは「ひきこもり当事者経験者のみで学びあう」「少人数演習形式」の「ピアサポートの理論に特化した学習会」です。他の自治体などで行われているピアサポート関係の研修とはやり方も学ぶ内容もだいぶ違う異色な学習会と言えます。

ピアサポーターになるための基礎知識をつけたい、ピアサポートに関する理論をきちんと学びたい人にはおススメです。

参加対象はひきこもり状態にある人orあった人です。

申し込みはメールで、以下4点を記載してください。

①名前(本名)

②ふりがな

③ひきこもりの経験はありますか?(はいorいいえ)

④注意事項に同意できますか?(はいorいいえ)

申し込み先:hikizakura.yokohama@gmail.com

 

先着順なので早めにお申し込みください。

定員になった際には改めてブログでお知らせします。