ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜 公式ブログ

横浜市内で当事者会や学習会を開催しています。当事者会「ひき桜」「ひき桜ミニ会」、ピアサポート学習会「ひきこもりピアサポートゼミナール」などを手作りで開催しています。

第14回ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜のご案内

皆様こんばんは。

最近は11月なのに雪が降ったりなど非常に寒い日が続いていますね。

でもちょっとだけ雪が降ってワクワクした‥そんな童心を忘れないスタッフSでした。

 

さて、第14回ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜のご案内です。

今回のひき桜では卓球大会&ゲーム大会の二本立てを企画しております。
兼ねてより卓球やゲーム関連の要望は多く、今回はそれらを反映する形で実現いたしました。

 


特にテレビゲーム企画は居場所によっては行っているところもありますが、ひき桜では初の試みになります。
(テレビゲーム好きは要チェックです!)

ゲームソフトに関しては当日のお楽しみで^^
(基本方針はパーティゲーム等皆で楽しめる系を考えています)

ゲーム機はセンターで借りる事が出来ます。備品は
PS2本体+コントローラー1個
Wii本体+ヌンチャク(?)1個
になります。

こちらでもある程度は用意できますが、もし皆でやってみたいゲームソフトなどがありましたら持ち込みして頂く事も出来ます。
「大人数でゲームをしてみたい」「手持ちのソフトで誰かと遊んでみたい」などの事も可能です。

持ち込み大歓迎です(笑)

※1)もしコントローラーやソフトをお持ちいただいた場合は、持ち主が分かるように個人の目印などを用意してご持参をお願いします。
※2)当日の運営スタッフの参加状況によっては予定が変更になる可能性もあります。ご了承ください。

なお卓球大会とゲーム大会は同時刻に同じ部屋で開催いたします。
基本的にこれらは自由参加になりますので、普段通りに交流を楽しみたい方は通常通り研修室にてお過ごしください。
もちろんおなじみの女子会も行います。

大会と名乗ってはいても、「ゆるさ」が売りのひき桜で本当に大会が成立するのか!?

探り探りで行うひき桜in卓球&ゲーム企画どうぞご期待ください☆

f:id:hikizakura:20161130003448p:plain


★第14回ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜
日時:2016年12月11日(日)13:00~16:00
場所:神奈川県立青少年センター3階研修室② NPO活動室①②

★内容及びタイムスケジュール
3階研修室②
13:00~16:00「交流」「お一人様スペース」
活動室①
13:30~16:00 「女子会」
活動室②
13:30~16:00 「卓球大会」「ゲーム大会」

以下事務連絡です。
参加対象:
①ひきこもり当事者・経験者、
②相手を批判しないなど、最低限のルールを守れる方
※年齢制限はありません。

★参加方法
Facebookページで「参加予定」をクリック、または以下公式メールアドレスまでお申込みください。
「ひき桜」公式アドレス:hikizakura.yokohama@gmail.com
※諸事情により連絡が難しい場合には直接お越しください
参加費:100円(飲み物を用意いたします)

※当日早くいらっしゃった方・またはお時間に余裕のある方は、会場の設営・片付けを手伝って頂けたら助かります(例:机の移動、書類やペットボトルの回収など)

皆様の参加をお待ちしております!