ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜 公式ブログ

横浜市内で当事者会や学習会を開催しています。当事者会「ひき桜」「ひき桜ミニ会」、ピアサポート学習会「ひきこもりピアサポートゼミナール」などを手作りで開催しています。

第11回ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜のご案内

こんにちは。

最近は台風などの影響で天気が不安定な日々が続き、体調を崩しやすいように感じる日々が続きますね。
各々抱える事情は異なりますが、体調にはくれぐれもお気を付けください。

 

さて、9月22日(木)に行われる第11回ひき桜のご案内です。

まずはじめにひき桜の開催時間が変わります。
今回から13:00~16:00までの時間に変更になります。

以前より30分前倒しになっておりますので、特に常連の参加者の方は時間をお間違いないようご注意ください。

 

前回よりひき桜では新たに3階の部屋も使用できるようになり、たくさんの人が広々としたスペースで快適に過ごせることが出来るようになりつつあります。

今回メインとなる会場は3階にある【研修室②】という部屋になります(50名規模可)。
こちらの部屋では「交流」「アナログゲーム」の二つの内容を予定しております。

また、途中ちょっと疲れて一人になりたい時、休憩したいと思った方の為に、同じ部屋にて「おひとり様スペース」「マット・座布団スペース」も合わせてご用意しております。
パーテンションなど仕切り板もある為、どうぞお気軽にご利用くださいませ。

※卓球は会場の関係で今回は開催できません。ご了承くださいm(__)m

 

そして人気の「女子会」は参加者からのご要望に応え、これまでよりも更に30分時間を拡大して開催致します。
女子会のみの参加も可能ですので、こちらもお気軽にお立ち寄りください。


以下当日のご案内です。
★第11回ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜
日時:2016年9月22日(木)13時00分~16時00分

場所:神奈川県立青少年センター
メイン会場 3階「研修室②」

サブ会場(女子会)2階「NPO活動室②」
桜木町駅西口徒歩10分)
参加対象:
①ひきこもり当事者・経験者、
②相手を批判しないなど、最低限のルールを守れる方
※年齢制限はありません。
参加費:100円(飲み物つき)

★参加方法
Facebookページで「参加予定」をクリック、または以下公式メールアドレスまでお申込みください。
「ひき桜」公式アドレス:hikizakura.yokohama@gmail.com
※諸事情により連絡が難しい場合には直接お越しください

当日の会場レイアウトについて
メイン会場 3階 研修室②

「交流」・「アナログゲーム卓」「お一人様スペース」「マット・座布団スペース」

サブ会場  2階 活動室② 「女子会」

・女子会は14:00~16:00の開催になります。
・時間内であればいつ来ていただいても、いつ帰られても自由です。
・1時間ごとに「ブレイク&シャッフルタイム」、そして最後に「アンケート」を行う予定です。
・当日早くいらっしゃった方・またはお時間に余裕のある方は、会場の設営・片付けを手伝って頂けたら助かります(例:机の移動、書類やペットボトルの回収など)

ひき桜はひきこもり当事者団体として「ゆるさ」を大事とする集まりです。
運営メンバーも参加者の一員とし、当事者たち皆が気軽に立ち寄れる、そんな居場所を目指しています。
常連の方、新規の方問わず、より多くの方のご参加をひき桜スタッフ一同、お待ちしております!