ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜 公式ブログ

横浜市内で当事者会や学習会を開催しています。当事者会「ひき桜」「ひき桜ミニ会」、ピアサポート学習会「ひきこもりピアサポートゼミナール」などを手作りで開催しています。

たまにはおやつでも作ってみよう会(かい)?【ひき桜1周年記念イベント】のご案内

【ひき桜1周年記念イベント】「たまにはおやつでも作ってみよう会(かい)?」

 

…なんと「ひき桜」がついにお菓子作りに挑戦!?
っていうかお菓子作れるメンバーは果たしているのか?

 

ひき桜が居場所を開催してついに1年が経ちました。
ひき桜は当初から必ず15名以上が参加される、比較的参加人数の多い居場所でした。
今では20名を超え、30名を超え…7月9日(土)は36名もの方にご参加いただきました!


「ひき桜」は毎回何かしら進化していたり、遠方から参加される方が増えてグローバル化し、いつの間にか某○○さんと△△さんがメディア系(本・ネットニュース・新聞)に登場していたり、団体の知名度も上がってきました。

 

今回は記念イベント(スピンオフ)として、ホットプレートを使ったお菓子作りを行います。
今回挑戦するのは「クレープ」と「ホットケーキ」です。

 

…え?自分が作れるかって?無理に決まってんじゃん
と代表がこんな状態で果たしてどんな展開になるのでしょうか?
そして運営メンバーが時間通りに集まれるのか!?

注目のイベントです。

 

★開催案内(※申込み必須です)
日時:2016年7月31日(日)13:30~15:30(少し前に来て設営を手伝ってくれると助かります)
場所:神奈川県立青少年センター2階「NPO活動室①」
※看板が立ててあるので、そこからドアを開けてさらに奥の部屋です。
参加費:材料費代500円
内容:ホットプレートを使ったクレープ・ホットケーキ作り
申込期限:7月27日(水)
※事前に材料を買う関係で、必ず期限内に申し込みをしてください

 

◆1周年記念イベントの後には「ひきこもりピアサポートゼミナール説明会」が行われます(16:00~16:45)。こちらは申し込み不要。参加費もかかりません。

 

どちらも参加対象は「ひきこもり当事者・経験者」です。

皆様のご参加、お待ちしております!