ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜 公式ブログ

横浜市内で当事者会や学習会を開催しています。当事者会「ひき桜」「ひき桜ミニ会」、ピアサポート学習会「ひきこもりピアサポートゼミナール」などを手作りで開催しています。

第6回「ひき桜」を開催しました

こんにちは。

4月10日(日)に開催された第6回ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜が無事終了しました!

 

今回の参加人数は過去最多で27名でした!

 

参加者は20代~50代、男性22名・女性5名でした。
男女比は毎回異なりますので、今後参加される際の参考にしてください。

 

遠方から参加された方も何名かいらっしゃいました。
徐々に「ひき桜」が知られてきたと実感しています。

 

当日は交流するだけでなく、卓球をする、アナログゲームをするなど、様々に過ごしていました。

今回も「良かった点」「改善した方がよい点」をご意見としていただけたので、可能な範囲で工夫できればと思います。

 

次回は2016年5月15日(日)13時30分~16時30分に開催します。
会場は神奈川県立青少年センター2階「NPO活動室①②」です。

皆様のご参加をお待ちしております!